プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーム♪

我が家で使った壁紙を頂き、フレームの土台に貼りました~!

403


これは、子供部屋の壁紙。
細かい花柄で、小さめのフレームに入れました。
このフレームには、アンティークな鍵や、小さいグリーティングカードをピンで留めて飾りたい!
・・・けれど、肝心の箔押しの小さいグリーティングカードが見つからない。
スプーンとかアクセサリーとかお菓子モチーフの・・・。
出来れば箔押しの・・・。



404


これは洗面所のクロス。
柄が可愛いので、このまま飾っても良さそう!!
これも小さめのフレームです。



405



これはトイレのクロス。
これには、可愛いカメオのネックレス(あんまりゴージャスじゃないもの)を1本だけ飾って、そのまま壁に掛けたい!


406


最後に、主寝室のクロス。
これが4つの中では一番大きいフレームです。
これには好きなときに好きなものを飾りたい!
ラナンキュラスやバラの造花だったり、レースペーパーだったり、アクセサリーだったり、レースのリボンだったり・・・
パールの付いたピンで、何でも留めたいです。



フレームにオイルステインで色を塗ったり、クロスを貼ったり、楽しかった~!
創作意欲が湧いてきたので、まだまだ作りたいです。
・・・・・・同じものばかりになりそうだけど。







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

デコレーション♪第三弾!

第三弾は、こんなに可愛く飾られた照明から♪

376


階段照明なのですが、フラワーベースに見立ててガーランドが飾り付けられていました。
これは可愛いっっっ!!!
うちでも取り入れたいけれど、ガーランドって意外と高い・・・


寝室はこんな感じ。

378


大きな家具は入れず、床に可愛くデコレーションされていました。



第三弾!とか言って、これだけなのですが・・・
こども部屋には絵本やぬいぐるみが置かれていたり、1階シューズクローク横のベンチには洋書が無造作に置かれたり、可愛いデコレーションがされていました。



そんな我が家、本日地元のTV局が撮影に入っていました。
今日はおうちのみと、おうちを見に来たレポーターさんとスタッフとのやり取りが撮影されたそう。
土曜には、私たち家族のインタビュー的なものが撮影されます。
ヤバイです。
どもる自身100%です!!!
「そ、そ、そ、そうですねぃ。」という自身100%です!!!!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

デコレーション♪第二段!

第二段はこちらから!


386


私の大のお気に入りのトイレです!
便器のフタの上にはお花も飾られ、タオルもレースのリボンが結んであって、可愛いっっっ!
はぁ・・・・・・このままのトイレでありたい。
出来ればトイレとして使いたくない。
あぁ、我が家のトイレ、可愛すぎる・・・・・(果てなく自画自賛。)


洗面所やお風呂には、お花たち♪

387


400


388


お風呂に常にこうやってニセモノのお花を置いておきたいけれど、湿気でビッショビショになるんだろうな・・・無理なんだろうな・・・・・



そして、あちこちのニッチ。

384


382


375


この白いアイアンのイーゼルと、アイアン&ガラスのフラワーベース、引渡しの時にこのままうちに忘れていって欲しい・・・
忘れていって欲しい・・・・・


では、ここでまた一区切り。
続きは第三弾で!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

デコレーション♪

オープンハウスに向けて、雑貨たちが飾り付けられました。


395


ここはワークルーム。
観葉植物と絵画&お絵かき道具が飾られていました。
引渡し後はこの部屋にピアノ、旦那のベース、CDなんかを置きます^^


ダイニングはこんな感じ。
(あ、隅っこに駆け回る長女が・・・)

396



ダイニングテーブルの上にこんな感じ。

390


このお皿、画像では分からないけれど、淵にレースのような模様が入っていて、まさに先日私が購入しようかどうかかなり迷ったもの。
実物を見て、やっぱり欲しくなりました。


397


こちらはダイニング。
カクテルテーブルの上には、現場監督さん手作りの木のプレートが!!

398


カラトリーを乗せる部分は丸く溝になっていて、パンが乗っている部分は、タイルが嵌めこまれています。
2色×2組づつ作ったそうで、引渡しの時プレゼントしてくれるそう!
やった~~~!


キッチンはこんな感じ。

393


可愛い~~~!
・・・・・・・と思いきや、何故靴下が片方だけ・・・



続きは、第二段で!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工88日目・植栽が植わりました

本日は外構。

マットスタンプに磨きがかけられ、凹凸感が増しました。

371


先日スタンプの際にかけていた色の付いた粉が凹んだ部分に残り、高い部分には地のベージュっぽい色が出ています。
自分では、結構いい色だなぁ・・・と自画自賛しています。



駐車スペースの奥や、立水栓の周りには山土も入れられました。

363


この狭いスペースに植えたいものが沢山・・・
グラウンドカバー型のバラや、西洋アジサイも植えたいし・・・



おうちの裏側には、瓦チップが入れられました。
瓦の廃材ということで、よくみると本当に瓦だということが分かります。

370




そして、植栽も植えられました。

駐車スペースの区切りの玉竜。

372



それから、我が家のシンボルツリーとなるヤマボウシ。

373


このヤマボウシ、根が張るまでこの竹で支えたままにしなきゃならないのですが、その期間約2年・・・
しっかり根付いて元気な木になって貰う為には、しょうがないですね。

ヤマボウシの周りにも、バラを植えようと思います!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

«  | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。