プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード




振り子時計

本日は、お昼に現場へ言った時点ではあまり変わり映えも無く、夜楽しみに行って見ると既に鍵がかかっていました・・・


なので今日は、正に今日届いた振り子時計をご紹介しま~す!

275


アンティークっぽい色合いに、針の形やバラの模様が素敵なこの振り子時計は、リビングダイニングに掛ける予定です。

同じ色、同じ形の、バラの柄無しで英字のロゴが入ったもうちょっとシンプルめなものもありました。

ちなみに、扱っているネットショップが何店舗かあったのですが、私の購入した所では7000円でした^^
安くて可愛いです!





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

時計・ミラー等々

施工状況は、目に見えて分かりやすい変化がないので、ここらで先日購入した雑貨など。


まずは、ワークルームに掛ける時計。

229


ちょっと錆びたようなアンティク加工が施されています。
文字盤も見やすくて、いい感じ!
針の形も可愛いです。


お次は、ミラーその1。
これは、玄関からシューズクロークを抜けた所の、ベンチの付いた壁面に掛ける予定。

230


アイアンの縁取りが可愛いです!
ベンチの色も濃い茶色なので、色もピッタリのはず・・・


それから、ミラーその2。
こちらは、寝室に掛けようと思っています。

231


棚付きでディスプレイも出来る優れもの!
これもアイアン調です^^


それから、調子こいて購入したシャンプー類のディスペンサー。

232


ちょっと鳥が可愛すぎる気もしましたが、陶器に青字の柄が可愛くて、つい。


さて、こんな雑貨たち、気づかれた方もいらっしゃると思いますが、全部ベルメゾンです。
どれも安いものばかり♪
まだまだお世話になりそうです。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

リボングラス追加

先日購入した、リボングラスの追加分が届きました。

先日売り切れだった、ブルー、パープル、グリーンの3つです。

140


これで、前回購入したピンク、グレーを合わせて、全色揃いました~!

とってもお気に入りです。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

テーブルランプの改造

先日購入した寝室用テーブルランプを改造しました。
・・・・・改造!?あ、リメイクかな・・・

↓Befor↓

76







↓After↓

112


113


114


手芸洋品店でポンポンテープとレースを買ってきて、木工用ボンドで貼り付けただけの、2つで10分もかからない、超簡単お手軽リメイクです。
ポンポンテープが真っ黒じゃなくて濃いブラウンにした所が、私的なポイント。


・・・・・片方、ポイントにリボンを付けてみたけれど、可愛すぎたかも。
飽きたら取ろうっと。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

リボングラス

以前から欲しかった、ロンドン発『Lovely Lovely』のリボングラスを購入しました。

私の住んでいる石川県には無いので、ネットで購入。
購入元は、オリーブアベニューさんです。

96


リボンを結んだようなプリントがされていて、とっても可愛いです。
これに、庭で育てた(育てる予定)のバラを挿したいな。


私が買ったときは丁度在庫がピンクとグレーしか無かったので、とりあえずこの2色を購入。

注文してから4日後の今日、他の色も入荷されていました。
勿論、即注文です。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
«  | HOME |  » ▲ page top


