プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工80日目・照明が付きました①

本日は、照明が付きました~!!
2階の各居室は素っ気無い普通のシーリングなので、1階&階段を・・・

まずは玄関ポーチ!

342


こんなのが付きました。
玄関ポーチの全体像はこんな感じ!

348


ドアともマッチしていて、いい感じ~♪


お次は玄関。

341


微妙な線の模様と、ちょこっとだけ付いたアイアン飾りが可愛いです!


洗面所は・・・

337


長さはこれから短くして貰います。


それから、リビング!

346


シーリングの周りにアイアンをぐるぐるした感じの照明です。


同じ空間のダイニングは、

340


これも、写真の長さより短くなります。


そして階段。

336


光が上に広がるタイプの照明です。


ここまでが、デルソル初期仕様で決められた照明たちでした。
付ける前は、変更したい~!なんて思っていたけれど、実際に付くとおうちの雰囲気にも合っていて、結構いいかも。


次の記事では持ち込みした照明を・・・






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工75日目・足場が取れた~!

とうとう足場が取れました~!
やっと全体像が見れて嬉しいやら、丸見えでちょっと恥ずかしいやら・・・

322



デコ広島で建てられた、赤い屋根に白い壁の初期仕様のデルソルとは、随分雰囲気が変わった仕上がりになりました。
広島の爽やかなデコに対して、我が家はシックな仕上がり・・・といった感じかな。
このデルソルもいい感じ!?


今日は、いつもとは違った角度からも・・・

325



家の中では、玄関やシューズクロークのタイルが貼られていました。

323


ここがシューズクロークを抜けたベンチの有るところ。
なかなかいい雰囲気です^^


そしてここが、玄関。

324


ワークルーム側から玄関を撮ってみました。(私の靴が邪魔!)
写真では分かりづらいですが、ワークルームと玄関の間は段差になっています。


明日は玄関ポーチや玄関の階段にもタイルが貼られるのかな!?






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工74日目・2階クロス

とうとう2階各居室のクロスが貼られました。


まずは、見た目安全圏なこども部屋から。

320


遠目から見ると、真っ白です・・・
が、近くで見ると、

319
<


花柄~。
このクロスは、こどもたちが大人になってもOKなようにチョイスしました。



そして、変更しようかどうかすご~~~く悩みまくった寝室。

317


近くで。

318


この薄いピンクっぽい地の部分は、ちょっとメラメラっとした(ユラユラっとした?)光沢があります。

・・・・・・・・・・・・・まだ、しっくりこない。
思ったよりは大丈夫だったけれど、なんかお姫様チック?蜂の巣チック?
自分たちが見る分には大丈夫だけれど、オープンハウスで見られると思うと、恥ずかしい・・・


でも、濃い目の家具(黒のアイアンのベッドやダークブラウンのサイドテーブル等)を入る予定なので、それでちょっと締まるかな。
あああ、見慣れない。あああ、しっくりこない。



そして、外では丸窓にアイアン飾りが付きました。

321


ほんのちょっとのことだけど、このアイアン飾りが付いているのと付いていないのじゃあ、割と雰囲気が変わる気がします。
少しシックになったかな。






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工73日目・モザイクタイル

室内のテラコッタタイルも全て貼られ(目地はまだだけど)、とうとうモザイクタイルが貼られました!


315



テラコッタタイルとフローリングの間に入っています。
玄関からワークルームへの上がり口にも、このモザイクが入っています。

分かりにくいけれど、ベージュ~茶色のグラデーションの中に、薄いピンクが入っています。

私的に、このモザイクはとてもお気に入り!
この色、この割合にして良かった~♪



それから、本日はいたるところにコンセントやスイッチが付けられていました。
まだスイッチカバーは付いていないので、派手な色が丸出しですが・・・

316



スイッチカバーは至って普通のものなのですが、いずれ可愛いものに変えてやりたい!と思います。






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工71日目・テラコッタタイル

今日は、床のテラコッタタイルを貼っていました。
我が家のは、キッチン、トイレ、ワークルーム、玄関~シューズクロークまでの床がタイルになります。

308


これはキッチンですが、ワークルーム、玄関も同じ色です。
目地はまだ入っていませんでした。



それから、先日全体像が撮れなかった洗面所をパシャリ。

309


310


やっぱり、おっとめ~(乙女)!
旦那が恥ずかしがる気持ちもちょっと分かるけど、小花柄の壁紙は昔から憧れだったし!



それから、またまたトイレをパシャリ。

311


何だか便器が入るのが勿体無い・・・



そして今日も外観をパシャリ。
昨日の画像は影が入っていたので、再度日中に撮ってみました。

312


こんな感じです。
丸窓に十字のアイアン飾りが付くのが楽しみ!
アイアンがちょっと付くだけでも、また締まった感じになりそうで楽しみです!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
«  | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。