プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工77日目・立水栓到着

まずはおうちの中から・・・

1階の塗り壁、手作業だからどうしても壁の面によって多少濃さの違いが出るのですが、どう見ても濃すぎる面が!
一度、上にワックスのみ重ねて貰って、色が薄くならないか試してみたのですが、それでも濃い・・・

ということで、1面だけ塗りなおしです!

238


左官屋さんには申し訳ないのですが、また下地から塗っていただきました。
次は、濃くなりすぎませんように!!


そして、おうちの外は・・・

まず、玄関ドアに張られていたダンボールのカバーが外されていました。
なので、記念(?)にパチリ。

239


うんうん、ドアもこのおうちに合ってる!!!


それから、外構では、温水器や立水栓が到着していました~。

240


241


どちらともまだ横たわっています。


・・・が、温水器を立てる土台が出来ていました!

242


何だか、一気に生活感が出たような・・・


おうちの中も、まだ残っている工事は、塗り残した壁、カーテン、トイレくらい・・・
それと、外構のみ。


何だか、もうすぐ出来そう・・・
今更ながら、後に引けないという緊張感が。
ローンという名の緊張感が(オープンハウス後の実行だから、まだ先だけど)。
頑張れ、あたしの肝っ玉!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

立水栓うちとお揃いだぁ~♪お色も一緒かも(*^^*ゞ
やっぱりちんさんのおうち、早いよねえ~!

ホントにちんさんのおうちは早いですよね~。
羨ましい!!
立水栓、出来上がった画像楽しみにしてます♪

>じょ~ままさん
じょ~ままさんちと一緒ですか!
コレ、見た目も可愛いし、パンも初めからセットになってるので、いいですよね~♪

>decodeco-iさん
おうちの正面に付くので、結構ポイントになりそうで楽しみです!
設置されたらまた画像アップしまーす1

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/99-30fc8938

 | HOME |  ▲ page top


