プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


シンボルツリー

我が家のシンボルツリーが決定しました。


・バラに合う
・モミの木のような感じではなく、木っぽいもの
・常緑樹でも落葉樹でもOK

を条件に(大した条件でもないけれど)、担当さんが植木屋さんにピックアップして頂きました。


候補に挙がったのはシンボルツリーでよく見られる、ヒメシャラ(ナツツバキ)とヤマボウシ。
枝の付き方はどちらも同じ感じかな・・・という感じなので、花の形で選びました。


こちらがヒメシャラ。

313



こちらがヤマボウシ。

314



この2つの花を見比べて、我が家はヤマボウシに決定しました!
花の形がシンプルで、おしべとめしべが緑色なので、華やかなバラと合わせても爽やかかなぁ・・・と。


花の後に生る赤い実も、紅葉も楽しみ!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

我が家はシンボルツリー、GWに自分達で植えるつもりなんだけど、まだ何にするか決めてないの。どちらの木も洋風のおうちに似合うお花だよね。

>じょ~ままさん
自分たちで植えるなんて、素敵ですね!
すごく良い思い出になりそう!
デコ金沢では、オープンハウスの特典に植栽も含まれていたので、否応なしにデコで入れてもらうことになっていました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/94-3ddbfd1c

 | HOME |  ▲ page top


