プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工70日目・遂に外壁の塗り壁!

遂に、外の塗り壁の立会いの日がやってきました~!!
3週間見送って、やっとの塗り壁です!
真っ白な家からサヨナラです!(ちょっと寂しい気も・・・)


デコ金沢では、今までは色のついた塗料をスポンジに染みこませて壁に塗っていたそうですが、今回は境目も濃くならず自然に仕上がるように、塗料の入った霧吹きで壁に吹き付けてからスポンジで伸ばすという塗り方をしていました。


2人の塗装屋さんが塗ってくれていたのですが、本当に早い!
午前中で塗り終わりました。


出来栄えは・・・・・

306


↑日中の明るい時はこんな色に見え、

307


↑一番夕日が当たる頃はこんな感じ。



色が入り、真っ白な時からガラッと雰囲気が変わり、日中と夕暮れ時でもまたガラッと雰囲気が変わります。
昼と夕方を見比べると、昼は爽やか目だし、夕方はシックな感じで、何だかいいかも♪



内壁の塗り壁も順調に進んでいるようで、もうすぐ完成!?






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

(^^)//""""""パチパチ

ちんさんの所は早いな~(^o^)
先を越されてしまいました~(^^ゞ
外壁を決めるときにサンプルの写真を見せてもらいましたが、天候や時間で色が変わるので結局は小さい実物サンプルから決めたのを思い出しました。
どちらの色も素敵ですね(^o^)
早く足場がはずれたところを見たいですね!!

もしかしたら、外壁我が家と同じ色かもぉ~!!
とってもいい色だねぇ~!って自画自賛ってこと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早く足場の取れたとこ見たいねo(*^▽^*)o~♪

>よしりんさん
朝夕でこんなに色が変わって見えるなんて、本当にビックリ!
そういう点からは、やはり見本で決めて正解なようですね^^
足場が取れるのが待ち遠しいです!

>じょ~ままさん
屋根の色が違うと、壁が同じ色でもまた違う感じがしますね♪
塗り壁って、色んな表情が見えて本当に素敵ですよね。
デコにして良かったなってつくづく思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/92-c0cc0606

 | HOME |  ▲ page top


