プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工65日目・塗り壁体験

『塗り壁体験』なんてタイトルには書いてありますが、そんな大げさなものじゃありません・・・

先日大工さんが余ったボードで作った、ミニミニ下駄箱を下さるということで、旦那と1面づつオザカで塗らせて貰いました。


285


左官屋さんが壁に塗っていた時は、本当にあっという間に塗っていたので、簡単なんじゃ・・・と思っていたら大間違い!!!
壁材がモタッとした粘度で、なんせ伸ばしにくい!
伸びたと思って調子をこくと、すぐハゲる!!
芸術的にコテを立てるなんて、相当無理!!!
改めて、左官屋さんを尊敬しました・・・


ちなみに既に塗られてる側面は旦那が塗ったところ。
言うと怒られるけど、ボッコボコ。

286


私の塗っている上部の面の方が、まだマシ!(ってのも言うと怒られる。)



そして、旦那の塗った面は下の写真の通り、左官屋さんにまんまと塗りなおされました・・・

287


私の塗った面は、あまり塗りなおされなかったですよ~!
おほほ!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

ちんさんも塗ったんですね~♪上手ですよ!!読んでいると私の珪藻土の方が塗りやすそうな感じです!下駄箱って前に紹介してた物ですか??プレゼントしてくれるなんて羨ましいな~(^_^)

>よしりんさん
珪藻土は塗りやすいんですか!?
オザカは粘度が高いのにプルンとした感じもして、すごく難しかったです。
下駄箱は、以前紹介したあのスリッパの入った下駄箱です。
オザカで塗った状態でいただけるなんて、本当に嬉しいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/86-c138d377

 | HOME |  ▲ page top


