プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工64日目・外構打ち合わせ

待ちに待った外構打ち合わせをしてきました。


まずは、立水栓。
ガーデンブリンクの、色はハニーブレンドです。

282


旦那は一番濃いこげ茶が良かったみたいだったけれど、私は庭に植える予定のバラの色が引き立つこの色が良かったことと、担当さんも外観の色合い的にもこっちの方が・・・ということだったので、この色にしました。(旦那が居ない間に勝手に・・・)


お次はマットスタンプ。
我が家の駐車スペースはマットスタンプになります。
1台1台のスペースの区切りには、玉竜が入ります。

283


柄はこの柄。色はもう少し茶色い感じになる予定です。
これも、バラのイメージに合わせて・・・


それから、表札。
当初は、断固アイアン!だったのですが、担当さんから「アイアンはいずれ錆びます。」との一言に、こちらにしました。

284


シュミレーターで色々な柄や字体を試したのですが、結局カタログに載っていたままのこのデザインが一番気に入ったので、こちらにしました。
タイルの色もこの色、アイボリーです。
ちなみに、『only one club』というエクステリアのサイト上でシュミレーション出来ます。



植栽は、大まかなイメージだけ伝え、植木屋さんに良いものをピックアップして貰う事にしました。
その大まかなイメージですが、『バラに合って、モミの木みたいな感じじゃなく、木!!という感じのもので。常緑樹でも落葉樹でも、どっちでもOKです!バラの世話に比べりゃあ、落ち葉かきは楽なので・・・』と本当に大まかに伝えました。
果たして、どんな木がピックアップされるのか・・・






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/85-dd987c6a

 | HOME |  ▲ page top


