プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工62日目・内壁の立会い

本日は、内壁の塗り壁の立会いでした~!

今回は、コテの立て方の立会い。
昼休みに急いで現場へ向かい、先日作って頂いた見本で「こんな感じで!」と指定し、早速塗ってもらいました。

大体1メートル四方くらいの壁で塗ってみて貰ったのですが、本当にあっという間に塗り終わり、あまりの早さにビックリ!
さすが左官屋さん!凄いです!

仕上がりはこんな感じv

276


塗りたてのホヤホヤです^^

写真に影が入って色が付いたように見えますが、今の段階ではまだ真っ白。
ここに、色の入った塗料を重ねていくそうです。
色は、スポンジで塗ったり、ゴムべらで塗ったりと塗り方も色々あるようですが、濃淡が出やすいゴムべらで塗ってくれるそうです^^

仕上がりが楽しみ!



立会いも難なく終了し、昨日見つけたちょっと気になったことを担当さんに聞いてみました。
気になることというのは、キッチンタイルの目地。
昨日の時点で、グレーなはずの目地が白だったのです。
「キッチンタイルの目地って、白の上に色を入れるんですか?(そういう工法なのだと思ってたので)」と聞いてみると、担当さんが「おかしいですよね。私もさっき気づいて、これはおかしいと。直します!」とのこと。
単に、間違いだったようです。

そして、洗面台もグレーの目地だと思っていたのですが、洗面台はもともと白だったようです。
でも、白の目地を見て『白も可愛いかも・・・』なんて思ったりしたので、これはこれで良かった^^
確かに洗面所の壁紙的にも(オフホワイトにバラ柄です)、洗面台は白の目地の方が合いそうv

277


洗面台はこんな感じ。
壁と天板の境目、洗面器と天板の境目と埋めれば、目地も完成です!


そして外壁も少し進展が・・・

278


下地(?)を塗って、メッシュが貼られていました。
生憎、またお天気が崩れるということで、週末に予定していた外壁の塗り立会いはまた見送りだけど、少しづつ着実に進んでいます^^





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/83-b960f5b6

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。