プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工61日目・遂にタイルが!!!

昨日は、ボードの境目と釘の残りのパテ埋めで終わり、特に目立った変化も無く、今日は何か変わってないかなぁ~と期待して行って見ました。

まずお目にかかったのは、左官屋さんが作ってくれた内壁の塗り壁のコテの立て方の見本。
ちいさなボードに4種類の塗り方の見本を作ってくれました。

266


267


268


269


多分、デコのおうちで最も多いのが、上から三番目の塗り方。
我が家もこれにしようと思います。(旦那にはまだ確認してもらってないけれど・・・)

これに、少し黄色っぽい色を入れます。



見本を確認した後キッチンへ行ってみると、おもむろに並べられたタイルを発見!!

270


まだ貼られておらず、幅の確認に置いてあるようでした。


もしかして午後から貼るのかな・・・なんて期待して、仕事帰りに再び現場へ。

272


おおっ!貼られているではないか!!!
既に電気も消され真っ暗な中だったけれど、可愛いのは確か!
うんうん、コレコレ!
これぞ『デコのおうち』!!!

そして食器棚にも

271


うう~っ!可愛いっ!!
散々自画自賛していたパンプキンノブとの相性も◎!!!


そして、もしやと思い洗面所へも行って見ると、

273


ここも~~~~っ!!!!
ああっ!早くシェビオットの洗面器が付いたところを見たいっ!


ちなみにまだ目地は入っていませんが、我が家はグレーです。
ベージュとも悩んだのですが、グレーでちょっとアンティークっぽい雰囲気を出すことにしました^^
目地が入るのも楽しみ!


と、私が大興奮で写真を撮る後ろをタイル屋さんが行ったりきたり。
外へ出たり、中へ入ったり・・・
何してるんだろうと思ったら、

274


上のほうに写っている緑の柄の工具で、洗面器周りの丸い形に合わせて確認しながらタイルを切っていました。
当たり前なんだろうけど、タイルを切るって凄い!





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

グレーの目地、我が家とおそろいだね~ヽ(^◇^*)/ タイルもかわいい~♫♬
オザカの塗り方、うちは見本見せてくれなかったよぉ~ヽ(+∇+)ノ
あとで色の入り方が変わってくるから、塗り方次第で印象が変わるんだよね~。うちも3番目くらいの塗り方だと思う~o(*^▽^*)o~♪

>じょ~ままさん
見本で大体決めて、後は立会いで一メートル四方くらいを実際塗ってみて決めるそうです!
その立会いが、いよいよ明日!
楽しみです~!!

タイル

我が家と同じですね!!
進むのが早くていつも驚きですが、もう壁を塗るのですね!!
来月くらいに入居ですか??

>よしりんさん
今月末~来月頭頃に完成、それからオープンハウスで使ってもらって、5月中旬に引渡しで~す!
ちょうど長女の誕生日が5月13日、あたしの誕生日が5月21日なので、新居で誕生日を祝おうと考えています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/81-a2ed2d03

 | HOME |  ▲ page top


