プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工59日目・足場から

本日は、大工さんも左官屋さんもお休み。

ですが、もはや毎日の日課となっているので見に行ってみると、仮設トイレの裏から水が勢いよくビシャーーーーーッと噴出していました。
それを見つけた瞬間、たまたま営業さんが外出ついでに寄りに来たので、「仮設トイレの裏から水出てます!!!」と直ちに報告。
どうやら、仮設トイレに繋げていたホースが抜けたようで、水がとめどなく出ていたそう。
営業さんがすぐに止めてくれました。
休みの日も見に行ってよかった~!
営業さんも「寄ってみてよかった~」と。


ついでに鍵も開けてくれたので中に入ってみると、昨日まであった工具や作業台が撤収され、奇麗になっていました。
しつこいですが、とうとう左官屋さんの仕事に入るんだ~と実感。

階段には足場も組まれていました。

262



それから、洗面器が2つあった謎も解けました!
発注した洗面器が届き開梱するとすでに淵が欠けていたそう。
それで急遽もうひとつ発注したとのことでした。
教えてもらうまで欠けていたことにすら気づかなかったので、ホッとしました。


そして本日は旦那に足場へ登って撮影して貰いました。

まずは、ずっと近くで撮りたかった屋根!

263


色のムラ加減が良く分かって素敵!
いつも『うちの屋根、素敵だわ~』と思いながら見ています。


そして妻飾り!

264


ちゃんと真ん中にダクトがついて、換気機能も備わっているのが分かります。
飾りにも換気にもなって一石二鳥です!


最後に、雨樋!

265


外壁を塗る最中に雨が壁を伝わないように向きも長さも完成形とは違いますが、雨樋が付けられていました。
壁を塗際の雨樋の向きのことなど、ちょっとした事でもなるほどなーーと感心してしまいます。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~i-184
屋根、いいですよね~!私も「うちの屋根いい!」といつも遠目からも自画自賛してます(笑)ちんさんちとおんなじ色ですi-1
もうすぐオザカの塗り壁に入るのかな?いいですね~
うちは予算の都合上、室内の塗り壁はあきらめてすべてクロスなんですi-195とくにものすごいアレルギーの子などもいないのでクロスでもいいか。。。と。でも塗り壁のおうちを見にいくと、やっぱり素敵ですよ~!とっても羨ましいです!

オメガ&オザカ、両方とも始まりそうだね~o(*^▽^*)o~♪
屋根は私も何度も足場に登って、眺めちゃいました。
このタイミングしか屋根の上なんて見れないですもんね!

>okuさん
屋根、本当についつい毎回自画自賛してしまう程素敵ですよね!
遠目に見ても本当に素敵なんですよね。
うちのモデルのデルソルは初期仕様が全てクロスだったんですが、やはり塗り壁が良くて変更しました。

>じょ~ままさん
『何度も足場に登って』って、凄いです!
一度は自分で登ってみたものの、それ以来怖くて登れません!!
高所恐怖症ではないはずなのに・・・
足場が外される前までにはもう一度登ってみたいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/80-41b3396e

 | HOME |  ▲ page top


