プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工58日目・ラスティックビーム

昨日付く予定だったラスティックビームがとうとう付きました!!

256


うんうん、いい感じです!
ラスティックビームが付くと、空間が締まった感じがします。
ここからキッチンですよ~と、区切りにもなるので◎!

257


うんうん、やっぱり本物っぽい!
偽木には見えません!



そして、ガラスブロックもとうとう付きました~!!

まずは玄関!

258


縦に二つ、奇麗に並んでいます。
これだけでも、外の光を取り込んで割と明るいかも!
ちなみに、ここのガラスブロックはデルソル初期設定です^^

お次はトイレ!

259


キッチンとトイレの間の壁のかなり上部のほうに入れました。
ここはオプション。
担当さんの「トイレのドアに灯り窓とか付いてないのですが、もしアレだったらガラスブロックとか・・・」と言われ、間髪居れずに「入れます!!」と即答でした。
これは、担当さんに言われる前から入れたいなぁと思っていたので、即決めでした。
玄関とはまたちょっと違った感じのガラスブロックにしてみました。



昨日の左官屋さんの登場と共に、おうちの周りにはオザカさんやオメガさんが沢山!

260


261


こんなに使うんですね!!
ああ~!楽しみ!!!




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

トイレのガラスブロックは絶対正解です!我が家も後で気付いたけど後の祭り。これは失敗したなぁ、と感じです。

>じょ~ままさん
正解ですか!良かったです。
確かに、誰か入っているか、電気を消し忘れていないかが分かるので、あった方が良いかもしれません。
日本の住宅だとトイレのドアには大体灯り窓が付いてますもんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/79-7797de64

 | HOME |  ▲ page top


