プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工47日目・キッチン取り掛かり

まずはお昼の様子。

二階のボードも全て貼り終わり、これで断熱材が見えている面がひとつもなくなりました。

189


階段上がったところの腰壁も・・・

190


この腰壁には、後程二つ横並びに四角い穴があきます。


そして、階段を上がりきった壁には、やはりデルソル初期仕様にはなかったニッチが・・・

191


このニッチは、今は貫通している状態ですが、部屋側に壁が付きます。


階段には、手すりを付ける位置に線が引かれ、目印の代わりに(?)釘が途中まで打たれていました。

192



そして、大工さんのこんなものを発見。
じゃじゃーーーん!

193


オーディオです!(そして財布・・・)
これで音楽を聴きながら、意気揚々と作業しているのですね。



そして夜には、到着するなりババーーーンと出迎えてくれたのがコレ!↓↓

194


いきなり付いていてビックリ!!!
こんなものがあったんですね~。
思いっきり宣伝的ですが、なぜか嬉しいです!!!

そしておうちの中は・・・・・

195


キッチンに仕掛かっていました~~~!!!
これは、大工さんがレンジフードを付けている所です。

そして、大工さんが作業中にも関わらず足元を覗き込むと、キッチン下の収納棚も付いていました~~~!!!

196


パネルの色は、デコ標準の棚の一番濃い色です。
取っ手は(カバーされて見えないけれど)、変更出来なかったので標準のもの。
いつか、アイアンのに変えたろうと思います。


そして、帰り際にまたまた大工さんのこんなものを発見。

197


余ったボードで、お手製ミニ下駄箱です。
今まではバスケットにポイポイと入れてあったけれど、こんな素敵な事に!
これ、おうちが完成したらくれないかなぁ・・・
そして余ったクロスもくれないかなぁ・・・
そしてら、これにクロス貼って何かに使うのに・・・・・





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

(^_^)

担当の大工さん!使いやすいようにちょこっと手が加えられていて、良い味でてますね。お家の出来上がりも楽しいですが、大工さんグッズのちょこっと変化を探すのも楽しいんじゃないですか?(笑)次回の変化は何だろう??楽しみデス(^_^)

我家も取っ手は標準のままだけど、全然変じゃないですよぉ。って言いながら、下駄箱の取っ手だけは変えるつもりですけどぉ・・・

>よしりん☆さん
細かいところにも気が利く大工さんだなぁ、といつも感心しています。
大工さんの痕跡にもw

>じょ~ままさん
下駄箱の取っ手変えるんですね!
どうせなら細部まで自分好みにしたくなっちゃいますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/66-4b8a22f6

 | HOME |  ▲ page top


