プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工45日目・階段下収納

今日は、もう片側のアーチ型の下がり壁も形が出来ているかも!と期待しながら見に行くと、案の定出来上がっていました。

181


こっちは、お客様が玄関→ワークルーム→リビングへと入る、ワークルームとリビングの間のアーチです。
大きなアーチもまた可愛いっ!

そして、この大きなアーチと昨日出来た小さなアーチの間の壁には・・・・・

182


・・・・・・・・・・・・増えてるwww
大工さん、集めてるのかな。


階段途中の高い位置にあるシェルフにもボードが貼られ、形がハッキリしました。

183


ここには何を飾ろう。
アイビーを垂らすのもいいかも!
あ!アイビーに所々雫型のスワロを止めて垂らすのも・・・・・(妄想中)


2階にもようやくボードが貼られ始め、スカスカで隣の部屋へ行き来出来ていたクローゼットも壁が出来ました。

184



そして、本日は大工さんから階段下収納のご提案と確認がありました。

185


この階段裏に貼るボード、図面では壁に突き当たるまで斜めに一直線に貼るようになっていましたが、そうすると低い部分が凄く低くなるそう。
我が家は階段下に洗濯機を置くのですが、こうすると洗濯機を入れるとあとはあまり物が入れられなくなるそう。
そこで、大工さんが階段の段々に沿ってボードを貼ったらどうだろうと提案して下さいました。
勿論、返答は即OK!
貼らずに私たちが来るのを待っていてくれたようです。

事務的に図面どおりに作らず、ちゃんと考えていてくれるんだなぁ、ととても感心しました。
ありがとうございます!!





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

階段下収納、絶対その方がいいと思います。実は我が家もそうしてもらいたいねぇ、って旦那さんと話をしていて大工さんにお願いしようって見に行った時には既にボードが貼られていて何も言えなかったんです(・・、)

>じょ~ままさん
既に貼り終わっていたら、さすがに言えないですね・・・
我が家は大工さんが気づいてくれたので、助かりました。
実際に斜めに張ると一番低い位置がここになりますが・・・って印もつけて説明して下さったので、良かったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/64-5289f5e8

 | HOME |  ▲ page top


