プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工42日目・ステンドグラス設置

つい最近入れることに決めたステンドグラスが入りました。

168


デコにあったかたろぐから選んだものですが、派手ではない落ち着いた色合いでお気に入りです。
・・・・・と言っても、この写真では色味が分かりづらいので、カタログの写真を。

170



入れた位置は、分かりにくいですが下の画像の赤丸の位置、玄関ドアから入って正面、シューズクロークの扉の横です。
お客様はシューズクロークに入らず、ワークルームから中へ入るので、お客様の目にも付きやすい場所です。

169



昨日作成していた階段の枠をはめるためのパネルが、階段の壁に付いていました。

171


本日ちょうどこのパネルの反対側に付く、同じパネルを作っているところを見させていただいたのですが、大工さんが木材に線を引いて、カッターのようなもので切って溝を作っていました。
すごく細かい手作業でビックリしました。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

すてき!!

シックで素敵なステンドグラスですね~
我が家は入れるような壁面がなくて・・・それと,ステンドグラスの鮮やかな赤や緑などがあまり好みではなかったので全く考えていなかったけど,ちんさんちのこのシックな色合いのステンドを見ると「いいわ~i-184」と。。。どこかに付けることのできるスペースないかな??って思わず図面みちゃいました。
ちんさんのセレクト,本当に素敵だな~っていつも見てますよ!

素敵なステンドですねぇ。ちん!さんさのおうちの雰囲気にぴったり♪
それにしてもめちゃんこ進捗早いですよねぇ。引越しの時期同じ頃なのかなぁ?

>okuさん
私も赤や緑のステンドグラスはあまり好きではないので、これならシックで素敵!と思って、入れました。
20cm角と、ガラスブロックほどの大きさなので、入れられる面を見つけて入れちゃいました。

>じょ~ままさん
うちは3月中~下旬に完成、その後オープンハウスに使ってもらって、5月中頃に入居です!
進展、早いですか!?金沢のデコは、大体このような感じらしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/61-73f630cc

 | HOME |  ▲ page top


