プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工41日目・ポスト

本日は、玄関ドアの横にポストが付きました。

本当は、玄関から門までアプローチがあって可愛い門柱に可愛いポストが憧れですが、そんな広さのある土地でもなく、ましてやデルソルは仕様が決まっているので、普通の黒いポストなのです。

それでも、付くと嬉しいのです。

162


やはり既にカバーされていました。

裏側はこんな感じ。

163



そしておうちの中は、1階のサイディングもほぼ張り終わり、ポットシェルフやガラスブロックの位置なんかもお目見えしました。

164


リビングダイニングの壁上部の飾り穴です。

そしてトイレの壁にはガラスブロックを入れる位置も・・・・・

165


アバウト~(笑)
こんな風にアバウトでも、仕上がりはちゃんとなるんだから面白いです。


そして、室内ドアも到着しておりました。

166


あ、デコ金沢のデコミィさんが写ってる・・・・・・・・にゃん。


そして、作成中の階段の一部も。(実際に階段が付けられるのはまだまだだそうですが。)

167


この溝に踏み板をはめていくそうです。
凄いです!




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


スポンサーサイト

コメント

何故?

ちん!さんのお家、進むの滅茶早いですよ!!それか、私の家の進み具合が遅いのか?だって私の家って、まだ外壁が付いてないし、ドアも今日付いたところですよ!!去年着工してるのに!!(笑
7不思議の1つに入れたいくらいです、、、、(x。x)゚゚゚

>よしりん☆さん
我が家は総坪数約31坪とちいさいおうちだからかも・・・
もしくは、部材が初めから決まった規格ものだからから早いのかもしれません。
それでも着工から完成まで3ヶ月かかるそうです。
金沢ではデコのどのおうちも大体3ヶ月で完成するみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/60-7e9b9dd3

 | HOME |  ▲ page top


