プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工37日目・床下点検口

おうちの中の配線が露わになりました。

141


上の写真は、多分照明スイッチの配線です。

そして、部屋やお風呂にも配線が沢山。

142



143



そして、写真を撮っている最中に、床下点検の穴を発見!
ちょうど階段下になります。

144


この穴のまたぐと2階に登るはしごが立て掛けてあるのですが、どんくさい私は危うく落ちそうに・・・
はしごからも落ちそうに・・・


そして、おうちの外側は、何も変わっていないだろうと思いながらもよく見てみると、

145


防水逃湿ペーパーが巻かれていただけの状態から、その上の木材で固定されビシーっとなっていました。
そいうえば周りで建築中のおうちは、この木材が横縞状態で張り巡らされていたけど、我が家は縦縞状態。
これもツーバイだから??


そしてそして、もうひとつ発見。
外に屋根材(ガルバリウム鋼板)が出されていました。

146


屋根が付き始めるのももうすぐ!?




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

才才-!!w(゚o゚*)w進んでますね~(⌒∇⌒)
オメガさんも、も~登場してるんですね~♪
屋根もついたところを早く見たいぃ~!

>じょ~ままさん
オメガさんもオザカさんも、早くから届いているけれど、まだ手付かずです・・・
雪の影響で、屋根も外壁も予定より遅くなること確実っぽいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/56-3ffc4d97

 | HOME |  ▲ page top


