プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工30日目・JIO検査

本日は三回目のJIOの検査がありました。

今度こそ、検査中に見に行くことが出来ました!
と言っても、遠めからチラチラ見ているだけで、何を検査しているのかもさっぱり分からず・・・

97


現場監督さんとJIOの調査員の方です。
(すごい隠し撮りっぽい・・・ズームで摂ったので・・・)


そして現場の進み具合は、分かりにくいけれど玄関ドアの枠が付けられていました。

98


ドアが入る部分の少し濃い目の部分が枠です。
金色の金具も付けられていました。


その他に目立った進み具合はないな・・・と当たりを見ていると、外壁の塗り壁セットを発見。

99


このサイディングを貼ってから、

100


この中の下地なんかを幾層も塗り塗りして、最後に色の付いた塗りが入ります。
ちゃんと入れ物にも『アクロティーク』と書かれています。
デルソルは本来アクロティークでは無いので、アクロティークで塗るとどんな感じになるのかとても楽しみ!


そして夜には、

101


ドアが取り付けられていました。
汚れないように、すでにカバーされている様子。
下のほうがチラっと見えています。


そうそう!昨日ひとつしか無かったガラスブロックの穴は、ちゃんと2つになっていました。
良かった~。

102



そして最後に、本日お昼時点の全体像です!

103


屋根の緑のシートは、屋根用防撥水シート。
瓦の隙間から入る雨もこれで大丈夫です!




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/42-be3c7407

 | HOME |  ▲ page top


