プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工29日目・窓が付きました

本日は、タイトル通り窓が付きました。

今までは、1階⇒2階の施工順だったのですが、窓は2階から付けられていました。


というわけで、まず午前のうちに2階窓が取り付け完了。

91


これがデルソルの特徴の1つでもある、3枚のサッシを合わせて作られた大きな窓です。
ちょうど、窓が片側開けられていたので、開いている様子も見ることが出来ました。


そして、これまたデルソルの特徴の1つである、丸窓も。

92


この丸窓には、クロスのアイアン飾りが上から付けられます。


そして夜には、1階の窓も全て取り付け完了していました。

93


こちらがおうち正面側です。
大きな窓が2つ並んでいます。

そして、おうちの横側。

94


1階の小さめの窓は、浴室とシューズクロークの窓。
一番右の小さい四角は玄関で、ガラスブロックが入ります。
・・・・・ん?ガラスブロックの穴がひとつしかない。
縦に2つ入るはずなんだけど・・・・・(まさに今気づいた。)
明日、確認してみよう。


そして夜こそこそ家の中へ入ると、玄関ドアが到着していました。

95


フラッシュが思い切り反射していますが、ガラスの模様が可愛い、スウェドアのガデリウスです。
明日、取り付けられるのかな・・・まだかな・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

わぁ~

すごい!早いですね。毎日毎日変化があって・・・見に行くのもほんとうに楽しそう!
それに、3枚のサッシをあわせた大きな窓、デコのおうちにはあまり見かけない感じですね。でも、とっても素敵です!
光がたくさん入る明るいおうちになりそうですねv-352

>okuさん
本当に大きな窓で、明るいおうちになりそうです。
大きい窓だけど、家自体が高めになっているので外からの目も気にならないので良かったです。
ちなみに開くのは下の2枚だけなんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/40-7f762ac1

 | HOME |  ▲ page top


