プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


着工26日目

着工26日目と言っても、日曜は大工さんもお休み。
昨日まdねお進み具合です。
(昨日は、いざ現場で写真を撮ろうとした瞬間、デジカメが電池切れという大失態。)

79


なんと、1日で2階パネルもほぼ建っていました。
1階のパネルが建ったと思ったら、次の日には2階が・・・
本当に早くてビックリです!


2階パネルが建っているということは、勿論1階天井=2階床も出来ていました。

80


この、2階床パネルを支えている木材は、縦の加重にものすごく強いらしいです。
これでしっかり支えられるんですね。


そして、2階の中が気になった私と旦那。
・・・・・足場に登りました!!!

高所恐怖症ではないけれど、あの周りのスカスカ感がすごく怖かったです!!!

怖い思いをして覗いた2階は・・・・・

81


既に間仕切りまでされていました。
おおおーーーっ。
本当に早いです。



とても順調に進んではいるのですが、ひとつ問題が発覚。
窓を入れる穴の大きさが、小さかったのです。

82


本当は、窓の下にうっすら(薄すぎて分からない??)引かれている黒い線まで。
デルソルの窓はグリューネと同じ窓で、他のモデルよりも大きいんです。
それを大工さんが、いつもの大きさで穴を開けたそう。

「言わなきゃ知らないうちに直してても、分かんなかったですよ~。」と営業さんに言うと、
「一応、間違いは間違いで報告せねば。」とおっしゃっていました。
・・・・・そりゃそうですよね。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/37-88caae7b

 | HOME |  ▲ page top


