プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード




見積もり内訳

我が家が最初に頂いた見積もり内訳です。

ちなみに、DelSolは30棟限定で部材が初めから決められているため、他のプランよりも安いので、ご参考にならないかもですが・・・


*総予算*
 2910万円

・土地 981.5万
  土地代:866.5万
  手数料:34万
  上下水道負担金:63万
  登記費用:18万

・建物本体 1795.5万
  本体工事:1765万
    (給排水工事、外構工事、温水ルームヒーター2台、エアコン1台、
     IHヒーター、電気温水器込み)
  オプション(予備費):12.5万
  登記費用:18万

・雑費 3万
  地鎮祭:3万

・借入諸経費 130万
  申込手数料:15,750円
  借入保障量:731,409円
  火災保険料:30万円
  抵当権設定料:5万円
  つなぎ融資利息:20万円


ちなみに我が家は、営業さんに「地鎮祭どうする?いつにする?儀式的なものだし別にやらなくてもいいんだけれど。30分で3万円持ってかれるし・・・」との事で、特に神仏に信仰心が全く無い夫婦なので、地鎮祭はしませんでした。(罰当たりかしら。)
『地鎮祭の写真』にはちょっと憧れるけれど、資産の無い私たちは、地鎮祭の3万円をオプション代に回しました。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/24-4ba861bf

 | HOME |  ▲ page top


