プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


契約に至るまで

マイホーム建築を意識し始めた、2007年8月から全部で9社のモデルハウス巡りをしました。

初めて見に行ったK社さんのモデルハウスでは、全く家のことに無知だった私たちは、断熱材や機密性、遮音性のことなど、驚くことばかり。
「すごいね!すごいね!」を連発していました。
ですが、何社もモデルハウスを廻るうちに、最近の家は構造は違うものの、これが当たり前のことだと判明。


そうなると決めてはやはりデザインとお値段(と営業さん)。

この時点では、まだパンフレットとサイトでしかデコのおうちを見たことが無く、来たるオープンハウスを心待ちに。
待ちに待った(と言っても、数週間。)オープンハウスが行われ、実際にデコのおうちを見ると、
旦那も私もデコの虜になりました。

それからデコのオープンハウスに何度か行き、『建てるなら絶対デコ!!』と決意し、簡単な見積もりを出して貰うことに。
明朗会計とでもいうのでしょうか、デコの見積額は設備費や諸経費等を全て含めての金額なので、納得・安心の上、モデルハウス巡りを始めてから約4ヶ月弱でのクリスマス契約となりました。


ちなみにモデルハウス見学へ行ったHMさんの中には、私たちが若い為か初めから相手にしてくれなかったり、大手HMさんに関しては予算が分かるや否や「建ちません」とあっさり切り捨てられたりと、あまりいい印象ではない営業さんの居るHMさんもありました。

その点デコの営業さんは、本当にデコのおうちが好きで、楽しみながら作っている事が伝わるようなとても良い印象でした。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/2-878e35c7

 | HOME |  ▲ page top


