プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード




CM放送中!

我が家のCMが出来ました~!

ある日、友達から『ちんのおうちのCM見たーっ!』とメールが入り、CMなんてあったんだぁ、と初めて知りましたw


デコ金沢さんのサイトから拾ってきました↓
   http://www.idh-k.com/200805cm.mpg


写真で見るより動画の方が、おうちの雰囲気が出ています!


3日には地元の住宅情報番組の放送もあるし、我が家がTVに・・・私がTVにっ・・・・・!!!
はずかしーーーー!!!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

オープンハウス中!その4

子供部屋2。

415




主寝室。デコの色んなバリエーションのパネルも飾られています。

417


418


419




我が子が潜む階段。

416




オープンハウスはまだまだ続きます!
引渡しが待ち遠しいです!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

オープンハウス中!その3

トイレ、洗面所、お風呂。

424


423


421


422



シューズクローク横のベンチ。
(先週見に来た私の父は、オープンハウス中なのに、ここに座って読書しようとしていました。)

420





子供部屋1。部材が置かれていました。

414








にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

オープンハウス中!その2

リビング・ダイニングを色んな角度から。

407


408


429





ダイニング→ワークルーム→玄関。

425


413


426




ワークルームから廊下。

428








にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

オープンハウス中!

オープンハウスも2週目となりました。

本日は、色んな角度から我が家を撮ってみました~!

433


432


おうちの外には旗や看板、玄関ポーチの階段には可愛いお花が飾られていました。




409


410


411


デコの特徴でもある、タイルのキッチン♪



412


Rの下がり壁&ニッチ。







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

フレーム♪

我が家で使った壁紙を頂き、フレームの土台に貼りました~!

403


これは、子供部屋の壁紙。
細かい花柄で、小さめのフレームに入れました。
このフレームには、アンティークな鍵や、小さいグリーティングカードをピンで留めて飾りたい!
・・・けれど、肝心の箔押しの小さいグリーティングカードが見つからない。
スプーンとかアクセサリーとかお菓子モチーフの・・・。
出来れば箔押しの・・・。



404


これは洗面所のクロス。
柄が可愛いので、このまま飾っても良さそう!!
これも小さめのフレームです。



405



これはトイレのクロス。
これには、可愛いカメオのネックレス(あんまりゴージャスじゃないもの)を1本だけ飾って、そのまま壁に掛けたい!


406


最後に、主寝室のクロス。
これが4つの中では一番大きいフレームです。
これには好きなときに好きなものを飾りたい!
ラナンキュラスやバラの造花だったり、レースペーパーだったり、アクセサリーだったり、レースのリボンだったり・・・
パールの付いたピンで、何でも留めたいです。



フレームにオイルステインで色を塗ったり、クロスを貼ったり、楽しかった~!
創作意欲が湧いてきたので、まだまだ作りたいです。
・・・・・・同じものばかりになりそうだけど。







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

デコレーション♪第三弾!

第三弾は、こんなに可愛く飾られた照明から♪

376


階段照明なのですが、フラワーベースに見立ててガーランドが飾り付けられていました。
これは可愛いっっっ!!!
うちでも取り入れたいけれど、ガーランドって意外と高い・・・


寝室はこんな感じ。

378


大きな家具は入れず、床に可愛くデコレーションされていました。



第三弾!とか言って、これだけなのですが・・・
こども部屋には絵本やぬいぐるみが置かれていたり、1階シューズクローク横のベンチには洋書が無造作に置かれたり、可愛いデコレーションがされていました。



そんな我が家、本日地元のTV局が撮影に入っていました。
今日はおうちのみと、おうちを見に来たレポーターさんとスタッフとのやり取りが撮影されたそう。
土曜には、私たち家族のインタビュー的なものが撮影されます。
ヤバイです。
どもる自身100%です!!!
「そ、そ、そ、そうですねぃ。」という自身100%です!!!!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

デコレーション♪第二段!

第二段はこちらから!


386


私の大のお気に入りのトイレです!
便器のフタの上にはお花も飾られ、タオルもレースのリボンが結んであって、可愛いっっっ!
はぁ・・・・・・このままのトイレでありたい。
出来ればトイレとして使いたくない。
あぁ、我が家のトイレ、可愛すぎる・・・・・(果てなく自画自賛。)


洗面所やお風呂には、お花たち♪

387


400


388


お風呂に常にこうやってニセモノのお花を置いておきたいけれど、湿気でビッショビショになるんだろうな・・・無理なんだろうな・・・・・



そして、あちこちのニッチ。

384


382


375


この白いアイアンのイーゼルと、アイアン&ガラスのフラワーベース、引渡しの時にこのままうちに忘れていって欲しい・・・
忘れていって欲しい・・・・・


では、ここでまた一区切り。
続きは第三弾で!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

デコレーション♪

オープンハウスに向けて、雑貨たちが飾り付けられました。


395


ここはワークルーム。
観葉植物と絵画&お絵かき道具が飾られていました。
引渡し後はこの部屋にピアノ、旦那のベース、CDなんかを置きます^^


ダイニングはこんな感じ。
(あ、隅っこに駆け回る長女が・・・)

396



ダイニングテーブルの上にこんな感じ。

390


このお皿、画像では分からないけれど、淵にレースのような模様が入っていて、まさに先日私が購入しようかどうかかなり迷ったもの。
実物を見て、やっぱり欲しくなりました。


397


こちらはダイニング。
カクテルテーブルの上には、現場監督さん手作りの木のプレートが!!

398


カラトリーを乗せる部分は丸く溝になっていて、パンが乗っている部分は、タイルが嵌めこまれています。
2色×2組づつ作ったそうで、引渡しの時プレゼントしてくれるそう!
やった~~~!


キッチンはこんな感じ。

393


可愛い~~~!
・・・・・・・と思いきや、何故靴下が片方だけ・・・



続きは、第二段で!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工88日目・植栽が植わりました

本日は外構。

マットスタンプに磨きがかけられ、凹凸感が増しました。

371


先日スタンプの際にかけていた色の付いた粉が凹んだ部分に残り、高い部分には地のベージュっぽい色が出ています。
自分では、結構いい色だなぁ・・・と自画自賛しています。



駐車スペースの奥や、立水栓の周りには山土も入れられました。

363


この狭いスペースに植えたいものが沢山・・・
グラウンドカバー型のバラや、西洋アジサイも植えたいし・・・



おうちの裏側には、瓦チップが入れられました。
瓦の廃材ということで、よくみると本当に瓦だということが分かります。

370




そして、植栽も植えられました。

駐車スペースの区切りの玉竜。

372



それから、我が家のシンボルツリーとなるヤマボウシ。

373


このヤマボウシ、根が張るまでこの竹で支えたままにしなきゃならないのですが、その期間約2年・・・
しっかり根付いて元気な木になって貰う為には、しょうがないですね。

ヤマボウシの周りにも、バラを植えようと思います!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工・87日目 デコ家具搬入!!

本日は、デコ金沢からオープンハウス開催特典で頂く(自分たちで選べる)、デコ家具が搬入されました。

364



頂いた家具は、まずこちらのダイニングセット。

367


濃い目の茶色が我が家に合っていて、いい雰囲気!


それから、この3人がけソファ。

368


グレーがかった茶色・・・という感じの色で、チョコレート色のものと悩んだのですが、チョコレート色はツヤあり、こちらはツヤ無しだったので、落ち着いた雰囲気を狙ってコチラにしました。


それから、裏返っていますがカクテルテーブル。

369


ダイニングセットとお揃いです^^


こんなに素敵な家具が頂けて、とっても嬉しいです!
大切に使うぞーー!

366







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工85日目・点灯!

本日は美装も入り、いよいよ本当に完成間近となりました。
・・・・・それにしても、小さい家とはいえ一日で美装が終わるなんて凄い!!!
たった2人での作業だったのに!!


電気も通り、少しだけ照明を付けてみました。


玄関ポーチ

361


いい雰囲気♪


持込したキッチンの手元灯は、こんな風に天井に光の模様が出来ます。

359


壁にも縞々に模様が映っていました。


そして、お気に入りのシャンデリア。

360


コレを見て、2歳の長女が「ハッピーバースデー!!」って。
たしかに、ろうそく型だ・・・



それと、トイレのビーズランプのカバーが外されていたので、パチリ。

362


写真は点灯していないけれど、点灯してもキラキラして素敵でした~!


照明スイッチには一つ一つ『ダイニング』『トイレ』などと書かれた紙が入れられていたのですが、シューズクロークのスイッチを見ると、『シュウズクロゼット』に!!
『シュウズ』で『クロゼット』!!!!!
分からないこともないし、おもしろいので「このままでいいですよ~」と担当さんに言ったけど、旦那に知られたら怒られるかな・・・



ともあれ、オープンハウスまで後一週間!ドキドキです!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工84日目・マットスタンプ

とうとう我が家の駐車スペースにマットスタンプが施されました~!!

355


お昼に見に行くと、ちょうどスタンプが始まったところでした。
『マットスタンプ』という名前だけあって、本当にマットでスタンプしていました!
このカラフルなマットの裏面が、石畳のような型になっています。


357


マットを外すとこんな感じに!
凸凹感まで、本物の石のよう!
コンクリートとは思えないです!


358


あっという間に、全面にスタンプされました。


あとは、コンクリートが固まってから磨きをかけて、ベージュっぽい地の色を表に出すそう。
現在のこの色は、溝や凹んだ部分にのみ残って、より石っぽい仕上がりになります^^




そして、立水栓も設置されていました!

356


優しい感じの金色の蛇口も付いて、とっても可愛い!
我が家の壁の色にもよく合ってます^^






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工83日目・各リモコン設置

本日は、温水器のリモコンや、お風呂のリモコン、インターホンのモニターが設置されました。

353


左がお風呂のリモコンなのですが、『おはなし』ボタンが!!!
初めて見る『おはなし』ボタンにびっくりして、担当さんに「『おはなし』って何ですか!!!」と聞いてしまいました。
お風呂の中の人とおはなし出来るそうです。
私が、「パンツ忘れた時便利ですね~」と言うと、「いや、パンツは顔出して言った方が・・・」と言われてしまいました。
「あ、じゃあ、シャンプーが切れたとき!」と言うと、「それはいいですね!」と納得して頂けました。
きっと、パンツを忘れた時にも役立つと思います。



354


こちらはインターホンのモニター。
今のアパートは受話器のみなので、モニター付きは嬉しいです。


それから、キッチンの水栓が付いていました。
352


デコの標準の水栓です。
おっきいです。



明日はマットスタンプ!
明後日には美装も入り、いよいよ完成間近です!!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工82日目・トイレ設置!

本日はトイレ(便器)が付きました~!

お気に入りのクロスに、お気に入りの照明を入れた、お気に入りのトイレ。
便器を設置するのが勿体無い!と思っていたトイレ。
便器が設置された、その姿は・・・・

349


便器が付いても可愛かった~~~!!!
トイレが一番気に入ってるかも・・・


そして、キッチンと食器棚のタイルの目地が白からグレーに直されました。

350


351


狙い通り、ちょっとアンティークっぽい!?
我が家のキッチンには、グレーの目地が合っているようです^^






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
 | HOME |  ▲ page top


