プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計・ミラー等々

施工状況は、目に見えて分かりやすい変化がないので、ここらで先日購入した雑貨など。


まずは、ワークルームに掛ける時計。

229


ちょっと錆びたようなアンティク加工が施されています。
文字盤も見やすくて、いい感じ!
針の形も可愛いです。


お次は、ミラーその1。
これは、玄関からシューズクロークを抜けた所の、ベンチの付いた壁面に掛ける予定。

230


アイアンの縁取りが可愛いです!
ベンチの色も濃い茶色なので、色もピッタリのはず・・・


それから、ミラーその2。
こちらは、寝室に掛けようと思っています。

231


棚付きでディスプレイも出来る優れもの!
これもアイアン調です^^


それから、調子こいて購入したシャンプー類のディスペンサー。

232


ちょっと鳥が可愛すぎる気もしましたが、陶器に青字の柄が可愛くて、つい。


さて、こんな雑貨たち、気づかれた方もいらっしゃると思いますが、全部ベルメゾンです。
どれも安いものばかり♪
まだまだお世話になりそうです。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工54日目・微妙な変化

本日の進み具合は、見た目でおおっ!と思うところは無く、ちょっと寂しかったです。

225


丸窓の周りに白い枠が付いたり~


226


ダッチマンが届いていたり~


227


トイレのドア枠が作り始められていたり~


228


ミニミニオデッセイがあったり~・・・・・・


と、見てる分には小さな変化ですが、大工さんは色んな部材を採寸して切ってくれたりで忙しそうでした。


それより、2週見送った外壁の塗り壁、今週末には塗れるんだろうか。
こればっかりはお天道様に祈るばかりです。
・・・・・・天気予報では今週もまた雪だったけど;_;




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工52日目・パンプキンノブ完了

先日チラッと取り付けの様子をご紹介した、パンプキンノブが全て取り付けられました。

全体像はこんな感じ。(木屑がすごく舞ってますが・・・)

219


近くで見ると、こんな感じ。

220


さらに近くで・・・(しつこい。)

221


金具部分が金色で素敵~!
くどいようですが、1個300円でこの仕上がりは素敵~!
やはり付けて良かったです!



本日は、洗面所のポケットドアのポケット部分の取り付けも始まりました。

222


223


何となくポケットドア(引き戸)ってあまり好きではなかったけれど、デコのポケットドアは普通の開き戸と見た目は何ら変わりないので、よかったです。(さすがに取っ手はノブではないけれど)



そして、窓には網戸が取り付けられていました。

224


この網戸、室内側に取り付けられているのですが、室内側に網戸があるのを初めて見たので違和感です。
窓の開け方にもよるのかな。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
«  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。