プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工88日目・植栽が植わりました

本日は外構。

マットスタンプに磨きがかけられ、凹凸感が増しました。

371


先日スタンプの際にかけていた色の付いた粉が凹んだ部分に残り、高い部分には地のベージュっぽい色が出ています。
自分では、結構いい色だなぁ・・・と自画自賛しています。



駐車スペースの奥や、立水栓の周りには山土も入れられました。

363


この狭いスペースに植えたいものが沢山・・・
グラウンドカバー型のバラや、西洋アジサイも植えたいし・・・



おうちの裏側には、瓦チップが入れられました。
瓦の廃材ということで、よくみると本当に瓦だということが分かります。

370




そして、植栽も植えられました。

駐車スペースの区切りの玉竜。

372



それから、我が家のシンボルツリーとなるヤマボウシ。

373


このヤマボウシ、根が張るまでこの竹で支えたままにしなきゃならないのですが、その期間約2年・・・
しっかり根付いて元気な木になって貰う為には、しょうがないですね。

ヤマボウシの周りにも、バラを植えようと思います!







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

スポンサーサイト

着工84日目・マットスタンプ

とうとう我が家の駐車スペースにマットスタンプが施されました~!!

355


お昼に見に行くと、ちょうどスタンプが始まったところでした。
『マットスタンプ』という名前だけあって、本当にマットでスタンプしていました!
このカラフルなマットの裏面が、石畳のような型になっています。


357


マットを外すとこんな感じに!
凸凹感まで、本物の石のよう!
コンクリートとは思えないです!


358


あっという間に、全面にスタンプされました。


あとは、コンクリートが固まってから磨きをかけて、ベージュっぽい地の色を表に出すそう。
現在のこの色は、溝や凹んだ部分にのみ残って、より石っぽい仕上がりになります^^




そして、立水栓も設置されていました!

356


優しい感じの金色の蛇口も付いて、とっても可愛い!
我が家の壁の色にもよく合ってます^^






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工78日目・外構ちょぴっと進む

外構がほんのちょっとだけ進みました。

ほんのちょっとなのは、雨だから・・・
ここへきて、また雨が続くようです。

243


駐車スペース2台分が、1台づつのスペースに区切られていました。
この仕切りの部分はマットスタンプ後に外され、玉竜が植えられます。


それから、家の中。
濃すぎて塗りなおしになった壁の一面が、仕上がっていました。

244


これで外壁も内壁も全ての壁が仕上がりました。







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工77日目・立水栓到着

まずはおうちの中から・・・

1階の塗り壁、手作業だからどうしても壁の面によって多少濃さの違いが出るのですが、どう見ても濃すぎる面が!
一度、上にワックスのみ重ねて貰って、色が薄くならないか試してみたのですが、それでも濃い・・・

ということで、1面だけ塗りなおしです!

238


左官屋さんには申し訳ないのですが、また下地から塗っていただきました。
次は、濃くなりすぎませんように!!


そして、おうちの外は・・・

まず、玄関ドアに張られていたダンボールのカバーが外されていました。
なので、記念(?)にパチリ。

239


うんうん、ドアもこのおうちに合ってる!!!


それから、外構では、温水器や立水栓が到着していました~。

240


241


どちらともまだ横たわっています。


・・・が、温水器を立てる土台が出来ていました!

242


何だか、一気に生活感が出たような・・・


おうちの中も、まだ残っている工事は、塗り残した壁、カーテン、トイレくらい・・・
それと、外構のみ。


何だか、もうすぐ出来そう・・・
今更ながら、後に引けないという緊張感が。
ローンという名の緊張感が(オープンハウス後の実行だから、まだ先だけど)。
頑張れ、あたしの肝っ玉!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工76日目・外構開始!

まずは、昨日の続きのタイルから!
玄関階段にもタイルが貼られ、全てのタイルが貼り終えました~!

326


まだ板が乗っているけれど、こんな仕上がり☆
ダークグレーの目地で、濃い目の仕上がりです。


そして、外構も始まりました!!

327


昨日まで石の混じった土だったのですが、大きさの揃った砂利で奇麗にならされていました。
この部分は、マットスタンプを施した、2台分の駐車スペースになります^^
1台1台の区切りに、玉竜も植えられます!
楽しみ~^^






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。