プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工85日目・点灯!

本日は美装も入り、いよいよ本当に完成間近となりました。
・・・・・それにしても、小さい家とはいえ一日で美装が終わるなんて凄い!!!
たった2人での作業だったのに!!


電気も通り、少しだけ照明を付けてみました。


玄関ポーチ

361


いい雰囲気♪


持込したキッチンの手元灯は、こんな風に天井に光の模様が出来ます。

359


壁にも縞々に模様が映っていました。


そして、お気に入りのシャンデリア。

360


コレを見て、2歳の長女が「ハッピーバースデー!!」って。
たしかに、ろうそく型だ・・・



それと、トイレのビーズランプのカバーが外されていたので、パチリ。

362


写真は点灯していないけれど、点灯してもキラキラして素敵でした~!


照明スイッチには一つ一つ『ダイニング』『トイレ』などと書かれた紙が入れられていたのですが、シューズクロークのスイッチを見ると、『シュウズクロゼット』に!!
『シュウズ』で『クロゼット』!!!!!
分からないこともないし、おもしろいので「このままでいいですよ~」と担当さんに言ったけど、旦那に知られたら怒られるかな・・・



ともあれ、オープンハウスまで後一週間!ドキドキです!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

着工83日目・各リモコン設置

本日は、温水器のリモコンや、お風呂のリモコン、インターホンのモニターが設置されました。

353


左がお風呂のリモコンなのですが、『おはなし』ボタンが!!!
初めて見る『おはなし』ボタンにびっくりして、担当さんに「『おはなし』って何ですか!!!」と聞いてしまいました。
お風呂の中の人とおはなし出来るそうです。
私が、「パンツ忘れた時便利ですね~」と言うと、「いや、パンツは顔出して言った方が・・・」と言われてしまいました。
「あ、じゃあ、シャンプーが切れたとき!」と言うと、「それはいいですね!」と納得して頂けました。
きっと、パンツを忘れた時にも役立つと思います。



354


こちらはインターホンのモニター。
今のアパートは受話器のみなので、モニター付きは嬉しいです。


それから、キッチンの水栓が付いていました。
352


デコの標準の水栓です。
おっきいです。



明日はマットスタンプ!
明後日には美装も入り、いよいよ完成間近です!!






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工82日目・トイレ設置!

本日はトイレ(便器)が付きました~!

お気に入りのクロスに、お気に入りの照明を入れた、お気に入りのトイレ。
便器を設置するのが勿体無い!と思っていたトイレ。
便器が設置された、その姿は・・・・

349


便器が付いても可愛かった~~~!!!
トイレが一番気に入ってるかも・・・


そして、キッチンと食器棚のタイルの目地が白からグレーに直されました。

350


351


狙い通り、ちょっとアンティークっぽい!?
我が家のキッチンには、グレーの目地が合っているようです^^






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工80日目・建具も付きました。

照明よりインパクトに欠けるけれど、室内ドアもひっそり付きました。

345


各居室のドアは、この白いタイプになります。


寝室のクローゼットの扉も付きました。

344


あああああ。
このクロスにこの白いクローゼット、恥ずかしい・・・・・
お姫様チックというか、あああああ・・・・・・
でも、当初全面ミラーの引き戸のクローゼットの予定だったので、それに比べればこっちで良かったかな。
もうちょっと若かったら、「可愛いーーーー!!」なんて絶叫していただろうけど、年齢的に恥ずかしい・・・・・






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

着工80日目・照明が付きました②

照明第2弾は、持込した照明たちです。


まずは、残念ながらカバーが外されていなかったトイレの照明。

339.


カバーがかかっているものの、ビーズランプのキラキラ感がなんとなく分かる!
我ながら、トイレのクロスとベストマッチ!
可愛い~っっっ!
本当、ここがトイレなのが勿体無い!
洗面所をこの組み合わせにすればよかったかな・・・


それからキッチンの手元灯。

347


ガラスの内側に線が入っているアンバー色の照明です。
実用性は・・・・・??だけど、飾り的にこれを付けました。


そして、我が家の照明で一番目立つワークルームのシャンデリア!!!

338


こんな感じになりました~!
そんなにキラッキラしたシャンデリアではないけれど、結構な存在感です!

ちょっと遠目かtら。

343


アーチの下がり壁と一緒に映ると、いい雰囲気~!
ちょっと我ながら、惚れ惚れしちゃいます。






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。