プロフィール

ちん!

Author:ちん!
1歳と2歳の年子姉妹+旦那の4人家族です。
インターデコハウスでデルソルを建てました。

現在更新停止中。コメント、トラックバックも停止しております。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


おすすめ

インテリアやおうちの雰囲気のイメージをコーディネイターさんに伝える時に、この本を渡しました。ナチュラルで少しクラシックな感じがとても可愛いです。


おうちが建ったら壁面にバラを這わせるのが夢。バラの育て方というより、ガーデニングの本といった感じです。写真もとても奇麗です。

ブログ内検索


RSSフィード




着工44日目・アーチの下がり壁

本日は、昨日の予想通り、階段が完成していました。
大工さんにOKを貰って、登ってみました。

176


一番上から撮ってみました。
キズや汚れが付かないよう、既にダンボールでカバーされていたので見えないですが、濃い目の色の素敵な階段です。


それから、ずっと物置状態だったお風呂が見れました。
・・・・・と言っても、浴槽にはダンボールの蓋、鏡もシャワーもカバーされていたので、雰囲気だけですが・・・

177


178


前回よりも明るい時に撮れたので、壁の色も良く分かる!
かなりシックな大理石風の壁だけど、やっぱり素敵!
おっとな~(大人)な感じです。


そしてそして本日は、廊下からキッチン&ダイニングへ入る下がり壁がアーチ型になっていました!

179


ここともうひとつ、ワークルームからリビングへ入る下がり壁もアーチになります。

デルソル標準仕様では普通の四角い下がり壁だったのですが、営業さんに「アーチに出来ませんか?」と聞くと、「やっとくよ!」と即答。
担当の営業さんは、ポットシェルフやアーチを作るのが大好きなようで、私たちが言わなくてもアーチにしちゃう予定だったみたいです。
なので、このアーチへの変更はタダでした^^

他にも、デルソル標準仕様の図面と私たちの図面を比べると、標準では無かったポットシェルフや階段途中の飾り棚なんかが増えているんです。
これも営業さん案なので勿論タダ^^

嬉しい限りです。



そしてそして本日は、大工さんの可愛い一面を発見。

180


完全に打ち込む前の釘に、可愛いキーホルダーが下げてありました。
思わず笑ってしまいました。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

コメント

タダで色々追加してくれるなんて、いい営業さんだね~~!
感性が合う人って、うらやましいかも~~。
下がり壁のRもかわいいね。うちも一箇所Rつけたけど、やっぱり雰囲気があってかわいいよね~o(*^▽^*)o~♪

>じょ~ままさん
感性合わなかったら、きっと『勝手にしないで!』なんて怒りそうだけど、自分たちの好みに合うようにどんどん勝手にしちゃってくれるので、嬉しい限りです!

こんにちわ!初めまして。僕も今デルソル限定30棟の一人です。本当なら僕の家もそろそろ完成・・・のはずでしたが、土地購入、農地転用の関係でまだ着工されていません(涙)どんな感じになるのか楽しみでネットを調べていたらここにたどり着きました!またブログ見させていただきます!楽しみにしていまーす!

>たかさん
はじめまして!たかさんもデルソルなんですね!
我が家は企画商品なのに色んなところを変更して貰ったので、参考にならないかもですが・・・
たかさんのデルソルも楽しみですね!
これからも宜しくお願いしま~す^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://idhmyhome.blog4.fc2.com/tb.php/63-92a036bc

 | HOME |  ▲ page top


